エントリー
しない理由が見つからない!!!

ワイズネットへのエントリーはこちらから!
ワイズネットの本音を隠さずお話する会社説明会に是非いらしてください。
先輩社員も包み隠さず本音で質問にお答えいたします!

自由だけど辛い、つらいけど楽しい!


ワイズネットは本音で向き合う!

採用担当からのメッセージ

ワイズネットは今年で創業20年を迎えますが、社員数17名+協力会社さん8名、合計25名の小さなベンチャー企業です。

小さな会社ではありますが、なんとかこの20年を安定してやってこれたのは、一重に社員のみんながお客様に信頼され続けていることにほかなりません。会社にブランド力なんかありません、全て社員のみんなの頑張りと、「自由に挑戦することが出来る社風」といった強みだけでやってきました。

「お客様に信頼して頂ける=社員が頑張る」という式が成り立つのであれば、「社員が頑張る=社員が満足」という式が最初に来なければなりません。ゆえに当社のプライオリティーNO.1は「社員」(お客様には内緒です)、NO.2は「お客様」、NO.3が「会社」という事です。

会社の役目は「社員のみんなが努力しやすい雰囲気を作る」こと。会社で社員が働くのは当たり前です。いいかげんに働いている人に会社にいてもらう余裕はありません。ただ働いているだけでは、お客様に選んで頂けることはないでしょう。それはつまり会社は社会においての存在価値がなくなり、生存を許されなくなるという事。これが現実です。

ということは、社員のみんなが自らモチベーションを高められること・やりがいがあり自らが向上心をもって成長することが重要であり、その高いモチベーションと向上し進化続ける技術力でお客様に選んで頂き、全力で貢献する。そしてその対価を頂き私たちも豊かに暮らすことが出来る様になる。+キチンと納税して社会に貢献する。この好循環サイクルを構築することが、会社を永続するために必要重要事項で且つ当たり前の事であると考えています。

ワイズネットは、かなり自由な社風です。
スーパーフレックスでコアタイムなし、やってはいけないことだけを定義し、あとはお客様のためなら何でもやって良し。(もちろん法律違反はNG)
これがワイズネットの社風です。
一見自由で楽しそうだし、「こんな会社で大丈夫なの?」といったご意見も頂きそうですが、実は自由って辛いものです。高度な自立精神も必要であるし、自律(自分を律する)ことが出来ないとやっていけません。求められる責任感はハンパではありません。事実、新卒入社してくれた社員さんの5~6割は1年以内に退職しました。しかし逆に、3年以上の社歴の人で退職した人はわずか2人です。(新卒入社ではありません、家庭の事情とステップアップ退職)

自由だけど辛い、つらいけど楽しい!そんなワイズネットの本音を隠さずお話する会社説明会に是非いらしてください。
先輩社員も包み隠さず本音で質問にお答えいたします!

やりがいのある仕事をしたい方、私たちと一緒にがんばりましょう! エントリー後の流れはこちらを見てね!!
お待ちしています!
「採用までのステップ」はこちらから!!

お問い合わせお電話でのお問い合わせも大歓迎!質問があれば気軽にお電話ください ワイズネット株式会社
〒140-0005 東京都品川区広町1-3-21
TEL: 03-5719-6779 <採用担当:みつやま>
E-mail: saiyou@ys-net.co.jp
採用担当:みつやま

エントリーフォーム

下記フォームからもエントリー可能です。必要事項を記入の上、送信してください。採用担当から折り返しご連絡いたします。

エントリー分類必須
氏名必須
氏名(かな)必須
電話番号必須
Email必須
備考任意 質問などがあればこちらにご記入下さい